Marlin Lite

テーマ

ブログに使いやすそうなオーソドックスなデザインのWordPressテーマです。

ウサミ
ウサミ

タイトルやタグに使われているオシャレなフォントは英語にのみ対応しているので注意。日本語で使うと印象が変わる可能性アリです。

テーマを適用してみました!
初期状態は右側にウィジェットエリアがあるようなので、ウィジェットからこのテーマ独自の「About Widget」を追加してみました。
※上図の「このサイトについて」部分

カスタマイズで何ができるかを確認してみました!背景画像や色・一部文字色の変更ができますが、他は共通項目のみで、独自のカスタマイズ項目は少ない印象です。
ただ、項目一番下に、プレミアムプランへの誘導リンクがあったので、もっと細かい設定をしたいなら有料で!ということのよ

また、買い物かごを設置してみたイメージが下図になります。
ここでは「投稿」を使って商品を登録した場合で検証しています。
※買い物かごソースの貼り付け方については「買い物かごソースの貼り付け」を参考にしてください

ボタンのくっつき加減や、選択フォームのサイズが気になる場合は、外観>カスタマイズの「追加CSS」を使用して調整をしてみてください。

「Marlin Lite」は、全体的に可愛らしい雰囲気のフォントや造りになっているので、女性におすすめブログ向けテーマという印象でした。

ウサミ
ウサミ

以上、「Marlin Lite」テーマを使ってみて感想です。

【テーマ情報】

出典 WordPress.org

価格 無料

作者 VolThemes( 配布元サイトへ )